FC2ブログ

祝・甲子園初出場!!

こんにちは!
この度は当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

熱い熱い甲子園も終わり、秋に向けて気温も肌寒くなってきましたね。
今回は、とある夏の思い出についてお話をしたいと思います。



話の舞台は千葉県。
某高等学校では毎年、あと一歩という所で甲子園出場を逃していました・・・


今年は、縁あって群馬県に遠征に来たとのことで、親御さん方が当店に
必勝だるまを求めにご来店され、”甲子園出場を願い”高校名を入れた
大きなだるまさんを制作することに!


実際のだるまさんがこちら↓

150813-2.jpg

甲子園の中継にも映りました☆


挑んだ試合の結果はなんと・・・

甲子園初出場!!

150813-1.jpg



もちろん、その裏側には野球部員たちの血のにじむ練習やコーチの指導、
親御さんやマネージャー、地域の方のサポートがあってこその成果だと思います。


また、3年生が引退した後も、部活動に勉強、進学や就職に向けて悩んだり苦労したり
する事が沢山あるかと思います。
沢山悩んで頑張る高校生たちの成長を、だるま屋ましもも応援していきたいと思います!




だるま屋ましもではお客様のご要望に合わせて一つ一つ丁寧にだるま制作を
行っております。世界で一つだけのあなただけのだるまさんをお作り致します!




ブログ担当:冨澤

だるま屋ましも
三代目 真下輝永
スポンサーサイト



オールスターだるま制作☆

こんにちは♪
この度は当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございますm(_ _)m


今回はお客様にプロ野球オールスター・ゲームを観戦する際に
”選手の方にサインがいただけますように”と願掛けをして制作に挑みました☆

完成しただるまさんが運を引き寄せてくれたのか、4人の選手にサインを頂けたそうです!
選手の梶谷さんは「すごいダルマだね」って、声までかけてくれたそうです!


150719-4.png

150719-3.png


観戦後、お客様が喜びの感情を写真で送ってくださいました♪
プロ野球ファンのお客様にも大変喜んで頂けて本当に良かったです☆


だるま屋ましもではお客様のご要望に合わせて一つ一つ丁寧にだるま制作を
行っております。世界で一つだけのあなただけのだるまさんをお作り致します!






ブログ担当:冨澤

だるま屋ましも
三代目 真下輝永

贈り物としても!

ブログ訪問ありがとうございます♪

この度、当店のだるまさんを贈り物として選んでくださったお客様がいらっしゃいました。
お客様のリクエストで、お顔のまわりに満開のお花が咲いているような形になりました!

1421553924748.jpg

GYMNA様のロゴをバックにハイ、チーズ!
素敵な笑顔に囲まれて、だるまさんも嬉しそうです♪

この度は、ご注文頂きましてありがとうございました。
またのご来店・ご注文お待ちしておりますm(_ _)m



当店では、お花の飾りや色、ロゴ入りなどお客様と相談しながらだるまさんを作っております(*´▽`*)
お客様の理想のだるまさんに近づけるように丹精込めてお作りします!



ブログ担当:冨澤


だるま屋ましも
高崎だるま職人 三代目真下輝永

お店の看板だるまさん

ブログ訪問ありがとうございます!


2015年1月。
開店30周年記念を迎えたラーメン屋さんのお祝いにお客様から
当店のだるまさんをプレゼントしたいとのご依頼を受けました。

だるまさんのお腹にはお店のロゴと

P1120360.jpg

背面には総力結集と書かれ、従業員さん一人一人の名前が書けるようになっています。

今回、「目をいてる際に綺麗にかくにはどうすれば良いですか?」とのご相談をいただきました。
当店では目をいてる為の墨と筆も販売しております!
体を塗っているのと同じ墨ですのでとても発色がよく、綺麗に目をいてることができます。

また、当店ではこのようなロゴ入りのだるまさんづくりを得意としております。
メールで相談しお客様の理想に近づけるように制作しております。



この度はご注文頂きましてありがとうございました!
ラーメン屋さんのご繁栄を祈ってます。


ブログ担当:冨澤



だるま屋 ましも
高崎だるま職人 三代目真下輝永

七五三宴席にまねきねこ

ブログ訪問頂きまして、ありがとうございます。

2015年1月。
お客様から無事に七五三宴席が行えたとの嬉しいご報告を受けました!

IMG_1882.jpg

IMG_1856.jpg

席札には当店の招き猫をご利用してくださいました!
福を招くという縁起の良い招き猫に

IMG_2041.jpg

一つ一つ名前を書かせていただきました。
席札として役目を終えた招き猫は、ご自身の名前が入った招き猫として飾っていただけます。

当店では、だるまさんや招き猫に名前やロゴなどをフリーハンドで描くことも出来ます!
お祝いの席に、贈り物に、いかがでしょうか?


ブログ担当:冨澤



だるま屋 ましも
高崎だるま職人 三代目真下輝永