FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾テレビに出演!!

この度は当ブログを見ていただきありがとうございます(^^)
木々が赤や黄色に染まりまるで、オシャレを楽しんでいるような季節になりましたね!
”だるま屋ましも”も移転してから初めての冬を迎えようとしています。




日本と近い文化が根付いている台湾。
選挙の際にも、今回みたいにだるまさんに願掛けすることがよくあるそうです。

taiwanTV_2.jpg

蔡さんの似顔絵だるまも制作されました♪眼鏡がチャームポイントです!

蔡 英文(さい えいぶん)さん、台湾の新しい大統領として頑張って下さい。応援してます!”




台湾テレビに出た際の詳しい情報は下記のページに載っております♪
動画もございますので、是非ご覧くださいませ。

http://www.setn.com/News.aspx?NewsID=146235



ブログ担当:冨澤

だるま屋ましも
三代目 真下輝永

上毛新聞に掲載しました!

この度は当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪


先日の東久邇宮国際文化褒賞を受賞した時の様子が2016年2月20日の上毛新聞に掲載されました!
皆様のお陰で受賞することができ、だるま屋スタッフ一同、感謝を申し上げます。
これからも、皆さんとのご縁を一つ一つ大切にしていきたいです。


12742119_993927977312263_5907718724363215018_n.jpg


=================================================================

2016年秋 だるま屋ましもが移転することになりました!
場所は、群馬県高崎市八千代町2丁目4-29です。(住所はまだ登録されていないので、ナビ等には出ません。)
電話番号は変わりませんので、お問い合わせはお電話を下さい。
TEL 027-386-4332

無題






ブログ担当:冨澤

だるま屋ましも
三代目 真下輝永

東久邇宮国際文化褒賞受賞!!

この度は当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


【東久邇宮国際文化褒賞授与】
昨年末に、褒賞記念会の推進委員の方と出会い、ご推薦いただきまして、
授与させていただくことになりました、今回の授与式。
六本木の 国際文化会館にて、晴天の中、メダル、表彰いただきました。
著名な方がたくさん参列しておりますので、推進委員の方と私達だけの写真になります。
懇親会で驚きの出会いがありました!
なんと、秋に移転する場所の向かえにある美術館のオーナーさんが、昨年授与されていて会場にいらしていて、
近々ごあいさつしようと思っていたところでした!!
ご縁って不思議ですね。
ご縁って楽しいです。
縁起だるまの素敵なご縁繋ぎでした。
褒賞授与を糧に、職人育成、国際交流に精進いたします。


だるま屋ましも
三代目女将 真下玲子



======================================


【代表】
皆様のお陰様で東久邇宮国際文化褒賞を授与いたしました。感謝いたします。

だるま屋ましも
三代目 真下輝永


12718179_993415170696877_1658455224693936192_n.jpg

12705598_993415157363545_5384161513425737995_n.jpg

12717692_993415200696874_4152544041435111076_n.jpg




ブログ担当:冨澤

だるま屋ましも
三代目 真下輝永

金曜ナイトドラマ”サムライせんせい”

この度は当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます☆
実は、皆様にご報告がございます。ご存知の方も、もう既にいらっしゃるかと思いますが・・・

この度、 なんと、 なんと!!


金曜ナイトドラマ
サムライせんせいにだるま屋ましものだるまさんが出ているのです!!
(よーく見てみると、スナック”カーニバル”の中や家のテレビの中に・・・)

サムライ先生

主人公の武市半平太(錦戸亮様)は幕末から現代日本へタイムスリップしてしまい、ひょんなことから学習塾で
”せんせい”をすることになってしまうというストーリーなのですが、
実はブログ担当をしている私、このドラマに出ている神木龍之介様の大ファンなんです!(誰も聞いてないのにすみませんっ)
ドラマの内容も熱くなれたり、きゅんとしたりするシーンがあり、ついつい魅入ってしまう作品だと思います!
是非、当店のだるまさんも探しながらご覧頂けたらと思います♪





ブログ担当:冨澤


だるま屋ましも
三代目 真下輝永

祝!「こうのとり」5号機打上成功!

こんにちは(*´∀`*)
この度は当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪



先日、「こうのとり」の5号機が無事に宇宙ステーションに届いたとの
ニュースがテレビで流れましたね!
ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが、この「こうのとり」は宇宙ステーションで
働く人たちにとっては生きる糧でもあります。

水、食料、衣料などの生活物資や、新しい実験装置、実験用サンプルなどの
研究用資材、バッテリのように定期的に交換が必要な機器などを継続的に
運ぶ必要があり、これらを「こうのとり」で宇宙ステーションに運びます。



今回、お客様より”無事に宇宙ステーションに届きますように”という思いを込めて
だるまさんを制作いたしました!
残念ながらだるまさんの写真はないのですが・・・・

これからも、宇宙という過酷な環境で大変ではありますが、
無事にお仕事が出来ますよう、だるま屋ましもにてお祈りしております。




だるま屋ましもではお客様のご要望に合わせて一つ一つ丁寧にだるま制作を
行っております。世界で一つだけのあなただけのだるまさんをお作り致します!





ブログ担当:冨澤

だるま屋ましも
三代目 真下輝永

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。